【2016】総括

お疲れ様です。槻影です。
もう早いもので2016年も終わりですね。早いもので。本当に早いもので……。

今年は全体的に運の良かった年でした。
Webコンテストで賞も頂き、書籍も二冊出版でき……

Webに掲載した全体文章量は105万文字くらいでした。概算ですが、少なくとも去年よりも書けたような……!

来年の目標はていまそ二部とソリスト、ブラッドルーラーの完結を目標にします。
ていまそはその後しばらく間を開けて三部を更新始めるか、あるいは穏やかなイチャイチャ話とか書きたいと思っています。
魔王討伐もいちゃいちゃさせたいです。来年の抱負はいちゃいちゃです(いいのかそれで)

ちなみに魔王討伐の書籍版二巻は春頃に出るみたいです。今作業中です。
書き下ろし多めで行く予定ですので、ご期待くださいませ。


それでは若干乱文になってしまいましたが……
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごしください!

そういえば最近なろうの方も投稿してないなあ

また一ヶ月あいちゃったので特にネタはないですが更新。
なろうの更新も前回のが5月なんで二ヶ月もあいちゃってますね……そろそろ書かねば。

最近は趣味の作品書いたり趣味の作品書いたり魔王討伐書いたりポケモンGOやったりして過ごしてます。

涼しくなったり暑くなったり最近落差の激しい気候が続いております。
皆様も体調にお気をつけください。

【誰にでもできる影から助ける魔王討伐】大賞受賞しました。

お疲れ様です。槻影です。

掲題の通り、
この度カクヨムで連載中の拙作、『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』が、
「第1回 カクヨムWeb小説コンテスト」のファンタジー部門で大賞に選ばれる栄誉を頂きました。

コンテスト結果ページ

当作品はもともとカクヨムが開始する前日にテスト投稿がてら投稿した作品であり、
ジャンルが激戦区と予想されるファンタジーであり、開始当初は入賞できるなどとは思っていなかったので、今回の受賞は光栄である反面プレッシャーを感じています。

ともあれ、今後も応援頂いた皆様方の期待に答えるよう、物語を紡いでいきますので、宜しくお願い致します。



ちなみに以前どこかで書いたかと思いますが、
当作品はアイディアとプロローグだけ書いて長い間寝かせてあったものを加筆して出してみた作品になります。

他にも悪の組織ものやら現代ラブコメやら同じような状態のもので三つくらい候補があったのですが、今となってはこれを選んでよかったのかもしれませんね。

でも他のも、割りとプロローグだけならくだらな面白いと思っているのでいつか機会があったら出してみたいです。

二ヶ月ぶりの日記

ご無沙汰しております。
更新しますがネタがあるかというと……特になく。
現在の既存作品の更新状況でもお伝えします。

■メイン
誰にでもできる影から助ける魔王討伐 (カクヨム)

■たまに
Tamer's Mythology (小説家になろう)

■更新停止中

堕落の王 (小説家になろう)
天才ストーリーテラー笹宮さんと僕の愉快で退屈な日々 (ストリエ)
夢幻のブラッド・ルーラー (ブログ)


一応今後の予定としては、基本的には魔王討伐メインで、他はポツポツ更新していけたらと考えております。
特に笹宮さんはもうちょいで完結予定なのでできれば早めに書きたいと考えておりますがなかなか……
Tamer's Mythologyも二部佳境なっておりますが、そちらについてはもうちょっと話数掛かりそうです。


ちょっとリアルが多忙になっており、お待たせしておりますが今後も宜しくお願いします。
途中で新作に浮気したらごめんなさい……

謹賀新年(2016)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

もうお正月も終わりですね。皆様いかが過ごしましたでしょうか。
私はクリスマス短編の後編がどうしても出来上がらずに書き続けている最中です。シーズンオフにも程がある。
家にテレビがないので、久しぶりに実家で見るお笑いやらドッキリやらに大笑いしながら書いています。久しぶりに見ると笑いの沸点かなり下がりますね

今年もまたよろしくお願い致します。

新年という事で、ストエリというサイトに作品の投稿を何となく始めました。
画像と組み合わせてストーリーを作るサイトで、なろうなどの普通の小説とは一風異なるフォーマットですが、もしよろしればどうぞ。
投稿方法が凄く面倒臭いのでいつまで続けられるかはわかりませんが、飽きないうちは投稿し続けます。
内容的にはコメディで凄まじく下らないです。そして、主人公が碌でもないです。

■マイページ
https://storie.jp/creator/25091

■作品ページ
美少女天才ストーリーテラー笹宮さんと僕の愉快で退屈な日々

それでは、本年もよろしくお願い致します!

P.S.
おみくじ大吉でした。
プロフィール

槻影

Author:槻影
ファンタジーやらその他もろもろの雑文サイトです。エタを恐れずに好き勝手書いていくのがモットー
ずっとWeb上で活動していましたが、『堕落の王』が出版されました。
ツイッター:
https://twitter.com/ktsuki_novel
小説家になろう:
http://mypage.syosetu.com/27455/
ストリエ:
https://storie.jp/creator/25091
カクヨム:
https://kakuyomu.jp/users/tsukikage
連絡先(何かあれば。☆を@に変えてください):
ktsuki.contact☆gmail.com

訪問人数

Amazon

作者のご飯になりますので、余裕がありましたら是非




twitter

ブログ内検索