スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【誰にでも出来る影から助ける魔王討伐②】書籍情報②

お疲れ様です、槻影です。

書籍版、誰にでもできる影から助ける魔王討伐②の発売まで後二日となりました。
情報開示の許可が出たので情報の方、まとめさせていただきます。

◆FBOnline
購入特典:
http://blog.fbonline.jp/2017/03/29/11504

アレス応援特設サイト:
http://fbonline.jp/Maoutoubatsu/

■発売日
2017/03/31
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

店舗特典は三本、SSを書かせていただきました。
本編第二部の間に起こった、書ききれなかった一幕になります。

◆アニメイト様特典SS:『グレシャの謎』
小さな身体のグレシャがどうやって大墳墓で気絶した自分達を運んだんだろうーみたいな会話をする藤堂達の話です。

◆ゲーマーズ様特典SS:『勇者の悩み』
鎧が着れなくなりそうな勇者に対するパーティ内輪揉めみたいな話です

◆とらのあな様特典SS:『それぞれの役割』
ユーティス大墳墓での課題中にスピカの訓練を行うアメリアの話です。

全体的にコメディ風味で書かせていただきました。くすりとでも笑いながら読んで頂けると嬉しいです。

二巻は全体的に書き下ろしの量が多い感じになっています。
スピカ、グレゴリオ周りで書き足りなかった部分を補完した他、最後にに『アメリアちゃんの活動報告日記②』が収録されています。
また、QRコードから書籍を購入して頂いた方が飛べるSSページがあったりします。

なんか今月ずっとSS書いてた気がする……


◆応援サイトについて

二巻発売に関連して、仕事頑張ってるアレスを応援しようサイトがオープンしています。

アレス応援特設サイト:
http://fbonline.jp/Maoutoubatsu/


応援ボタンを押すとポイントがたまり、皆で一定ポイントを貯めると特典が解放されるシステムのようです。
ボタンは1000pt、3000pt、5000ptの三種類があり、どれを押しても特にコストがかかるわけでもないので是非応援してあげてください。特典SSを三本くらい書き下ろしました。応援ボイスなどもあるらしいとか。

ボタンは一日に一回押せるのかな……?


◆最後に

書籍発売まで後二日になりました。
手元には既に見本品が届いておりますが、素敵に怪しいグレゴリオさんの表紙が目印です。
一巻も勿論ですが、二巻も尽力を尽くしましたので、少しでも楽しんで頂ければと思います。

Webについては三部をのんびりとやっていますが、そろそろ更新ペースもあげて本筋に入っていきたいと思っています。
今後もWeb更新、書籍版共に頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

【誰にでも出来る影から助ける魔王討伐②】書籍情報

お疲れ様です、槻影です。

また一月更新あけちゃったので、
更新がてら魔王討伐②の書籍情報をば。

下記の通り発売になります。

■日付
2017/03/31
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

アキバブログ様の紹介ページ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51542691.html


表紙の迫力満点なグレゴリオが目印です。

今回の書籍化作業ではグレゴリオやスピカ回りで書き下ろした他、
書籍特典SSが最後についています。勿論ブラッシュアップもされています。

Webでは書き足りなかった所を補完しておりますので、楽しんで読んで頂けると嬉しいです!

コミカライズなど色々ありますが、Web版、書籍版共、引き続き拙作を宜しくお願い致します。

【誰にでも出来る影から助ける魔王討伐】書籍情報その②

お疲れ様です、槻影です。
書籍版、誰にでもできる影から助ける魔王討伐の発売まで後一週間となりました。

FBOnlineにて特設ページが作成され、
店舗購入特典など新しい情報が公開されましたので、今までの情報とまとめてご連絡させて頂きます。

◆FBOnline
http://fbonline.jp/02sp/02_1612Maoutoubatsu/
◆カクヨムページ
https://kakuyomu.jp/special/entry/web_novel_001
◆アキBlog様紹介記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51536938.html

■発売日
2016/12/24
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

店舗特典は四本、SSを書かせていただきました。
本編第一部の間に起こった、書ききれなかった一幕になります。

アニメイト様特典SS:『装備を準備せよ』
ヴェールの森に向かう前、ルークス王国の王都の武器屋に武器を買いに行った藤堂一行の話。

ゲーマーズ様特典SS:『アメリアの晩餐』
第一部幕間その2の『シスターのお仕事』の後に、アレスと食事を取るアメリアの話。

メロンブックス様特典SS:『魔導師の矜持』
ヴェールの森で、アレスに渡された銃の使用に悩むリミスの話。

とらのあな様特典SS:『英雄の資質』
ヴェールの森で、アレスと藤堂達の様子に自分の立ち位置を考えるアリアの話。

第一部で書きたかったけど書けなかった部分も多かったので楽しく書かせていただきました。

書籍発売まで約一週間となりました。
最初になんとなくカクヨムに投稿を始めた時は本になるなど予想もしていませんでしたが、大賞の栄誉を頂き、ここまで来れたのは応援頂いた皆様のおかげだと思っております。
書籍版にはbob様の素敵なイラストがある他、各キャラのプロフィールなど、本編では語られていないおまけ情報も色々載っていますので、機会がありましたらお手に取っていただけると幸いです。

今後もWeb更新、書籍版共に頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

【誰にでも出来る影から助ける魔王討伐】書籍情報

お疲れ様です、槻影です。

掲題の通り、
カクヨムの第一回Webコンテストのファンタジー部門で大賞をいただきました、
影から助ける魔王討伐の書籍情報がカクヨムのページにて公開されました。

◆カクヨムページ
https://kakuyomu.jp/special/entry/web_novel_001

下記の通り発売になります。

■日付
2016/12/24
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

カクヨムページにはPVなどもあるようです。
表紙画像やキャラ紹介などもありますので是非URLから飛んでご覧ください。

こうして、皆様に応援頂いたお陰で無事書籍という形にする事ができました。作者として感無量です。

今回の書籍化作業ではブラッシュアップにかなりの力を割きました。
※もちろん書き下ろし部分もあります

Web版と比較して大分読みやすくなっております他、
bob様の素晴らしいイラストもあり、それ目当てで読んでいただくのも十分ありかと思います。

表紙にはおりませんが、アメリアとグレシャのイラストも素晴らしいデザインなので、
本屋で見かけましたら購入しないまでもお手にとってご確認いただけると嬉しいです。

Web版につきましても第三部という事で引き続き投稿を続けてまいりますので、
Web版、書籍版共、引き続き拙作を宜しくお願い致します。

店舗特典などは公式の発表を待ってまた記事を作成しますので今しばらくお待ち下さい。

堕落の王二巻情報(店舗特典他)

お疲れ様です。槻影です。

4/30発売予定の堕落の王二巻について、店舗特典の情報の公開の許可が出ましたので、ご報告させていただきます。

アニメイトさん:SS、
ゲーマーズさん:ブロマイド、
とらのあなさん:SS付き小冊子

SSについては両方ともレイジィ視点の小話です。
一巻の特典とは異なり、のんべんだらりとした内容になっています。

もしよろしければ、お手元においていただけると幸いです!

表紙画像がFB Onlineに出ていました。

51BwXr-xHaL.jpg


ヒイロとハード、後ろの方にちょっとだけいるレイジィが目印です。
前の記事で書き込みましたが、今回は相当量書き下ろしました(全編の四割程度)
少しでも楽しんで頂けるよう全力を尽くしましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

FB Onlineはこちら
プロフィール

槻影

Author:槻影
ファンタジーやらその他もろもろの雑文サイトです。エタを恐れずに好き勝手書いていくのがモットー
ずっとWeb上で活動していましたが、『堕落の王』が出版されました。
ツイッター:
https://twitter.com/ktsuki_novel
小説家になろう:
http://mypage.syosetu.com/27455/
ストリエ:
https://storie.jp/creator/25091
カクヨム:
https://kakuyomu.jp/users/tsukikage
連絡先(何かあれば。☆を@に変えてください):
ktsuki.contact☆gmail.com

訪問人数

Amazon

作者のご飯になりますので、余裕がありましたら是非




twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。