スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説まとめ

小説のまとめ


槻影が暇な時にちょくちょく更新しているオリジナル小説です。
今の所オリジナルオンリーですが機会があったら二次創作もやってみたいと考えてたりする。
更新速度はいまいちですが、もしよろしかったら読んでみてください。

新しいものが好きで色々な所に分散投稿してます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆連載中☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Tamer's Mythology
※なろうに飛びます

異国の地に転移させられた高位探求者が魔物使いが頑張る話。
異世界召喚、転生なしの純ファンタジーだけどスキルとかクラスとか冒険者とかがある世界観
主人公のキャラがアレ



誰にでもできる影から助ける魔王討伐
カクヨムが始まった記念に人柱となるべく書いた異世界ファンタジー現地人もの。
プリーストの主人公が上司の命令で勇者パーティに参加するが、他の勇者の仲間達がダメダメだった! みたいな話。

キャッチコピーは『お前ら、やる気ある?』

以前、プロローグと設定だけ作って放置していたものに必死で加筆修正して投稿している。

野良ドラゴンを飼う話 最終更新2017.3.26

ツギクルが開催されたので試しにひっそりと連載中。
ドラゴンの卵を偶然拾った男がなんやかんやあってドラゴンを育て始めるという話。
ツイッターでの開始告知や更新告知などしていない完全なひっそり更新。
他の作品優先なので更新は完全に不定期。現在は月1が多い。
一応プロットはできてるけどどうなるやら……

夢幻(ゆめまぼろし)のソリスト・ウォーカー
なろうの方でも掲載中
※ブログ版となろう版ではやや表現が異なる場所がありますが、ストーリーは変わりません

コンセプトは展開の速いストーリー。達成出来てるかは謎
2015/08/31 完結済み。応援いただきありがとうございました。少しでも楽しんでいただければ幸いです。
2015/09/30 応募に文字数が足りなかったためもう一話投稿しました……
2016/11/15 第二章を開始しました。更新頻度はまちまち、なろうのみで更新してます。それに伴い、ブログ版を見る人は多分もう居ないと思ったのでブログ版のリンクを削除しました。

■あらすじ■

「おお、勇者よ、よくぞ参った」
何言ってるんだこいつ、と俺は思った。
突然現れたファンタジックな設定。召喚、魔王、勇者、聖剣、スキル。
夢幻の世界に迷い込んだ俺はたった一人、世界の危機を救うため、夢幻の世界から目覚めるために勝敗の見えた戦いを繰り広げていく。

★夢幻のブラッド・ルーラー 最終更新2016.11.17

夢幻のソリスト・ウォーカーとTamer's Mythologyの自作クロス。ブログで連載中。
魔族に反勇者として召喚されたフィル・ガーデンの物語

Prologue
第一話 反勇者の進め方①
第二話 反勇者の進め方②
第三話 反勇者の進め方③
第四話 反勇者の進め方④
第五話 反勇者の進め方⑤
第六話 暗黒よりの支配者
第七話 暗黒よりの支配者②
第八話 聖女クルスス①
第九話 聖女クルスス②
第十話 聖女クルスス③
第十一話 ガルダー教国の聖剣伝説①

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆完結済み☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


美少女天才ストーリーテラー笹宮さんと僕の愉快で退屈な日々

ストリエという絵と文章を使って書くサイトで掲載中のラブコメディ。114,276文字で完結済み。
美少女天才漫画家笹宮明《ささみやあかり》と、無気力系男子高校生神城鋭《かみしろえい》があーだこーだやりとりする。
基本的に下らない+ストリエで出来ることのお試しで小説とは違った面白みがある? (面白いかどうかは個人差があります)

ストリエありきで何か書こうかと考え、書いたものです。
私が書いたものでは珍しい現代モノですが、実は別でこっそり書いていていつかなろうで掲載しようとしているラブコメと世界を共通する一種のスピンオフだったりします。いつかそっちの方は小説としてどっかに載せたい!

地味にストリエで実施していたリア充・非リア充コンテストでストリエ賞に受賞しました。
受賞作の内、これだけコメントが適当で笑ったのは内緒です(多分審査員の人も困ったのかと)

主人公の性格がやっぱりアレ

※ストリエはスマフォで見る場合専用アプリが必要なようです。閲覧する際はご注意ください

※※ストリエは2016/11/10にサービス終了になるそうです。読みたい人はそれまでに読んでいただけると!


何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
※カクヨム、なろうで連載。リンクはカクヨムのもの

タイトルの通り、パズドラのガチャで闇を見たために書いたファンタジーもの。
ガチャのために人生を削った男の話。
タイトルはネタで中身もネタだが割りとファンタジーしてる。
中編完結。読むともっぱらガチャで当たりを引けるという噂だがただの噂なので信用してはいけない。
当初思いついたネタを出来たので満足。でも色々削ったネタはあるのでもう少し長くしようと思えば出来た。騎士団長の武闘大会のリベンジとか……。

38,000字

堕落の王 最終更新2015.11.02
※なろうに飛びます

七つの大罪をモチーフにした悪魔や魔王の話。
転生ありで、ただ怠惰に過ごすことを目的とした男が主人公。章毎に視点がころころ切り替わる方式。

おすすめキャラはヒイロだがあまり理解されない。

2015/03/01 完結していましたが、諸事情により第二部の連載を開始したので連載中に移動しました。引き続きよろしくお願いします。
2015/10/06 日頃応援いただきありがとうございます。書籍化する事になりました。
2015/11/02 第二部完結しました。完結済みに移しました。



★★★目次が長くなってきたので直近更新していない項目については過去倉庫に移動しました

過去品目次


スポンサーサイト
         
プロフィール

槻影

Author:槻影
ファンタジーやらその他もろもろの雑文サイトです。エタを恐れずに好き勝手書いていくのがモットー
ずっとWeb上で活動していましたが、『堕落の王』が出版されました。
ツイッター:
https://twitter.com/ktsuki_novel
小説家になろう:
http://mypage.syosetu.com/27455/
ストリエ:
https://storie.jp/creator/25091
カクヨム:
https://kakuyomu.jp/users/tsukikage
連絡先(何かあれば。☆を@に変えてください):
ktsuki.contact☆gmail.com

訪問人数

Amazon

作者のご飯になりますので、余裕がありましたら是非




twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。