FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告とアビス・コーリング

お久しぶりです。槻影です。
すっかりブログ更新を忘れていたので久し振りに近況でも。

■新作について

ブログでは告知していませんでしたが、
小説家になろう(と、後追いでカクヨム)に新作を投稿しています。

タイトル
アビス・コーリング〜闇に挑む召喚士の物語〜
カクヨム

あらすじ
――君はその闇に立ち向かえるか!?
気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。
まことしやかにささやかれる運営による確率操作、搭載された類稀な物欲センサーに課金必須のゲームバランス! 開き直って自ら奈落(アビス)を名乗る豪胆さ! 最強の集金システムと呼ばれ、数百万のユーザー達をどん底に叩き落とした末、法整備によりサービス終了した最低最悪のゲームに似た世界で、僕はかつてプレイヤーだった頃にやり残した事を成し遂げるため、再び召喚士(コーラー)として立ち上がった。
これは――闇に挑む勇敢なる召喚士達の物語。


あらすじの通り、ガチャ物の新作です。
色々な所で書きましたが、以前、腹いせにガチャファンタジーを書いた際にあったもう一案を長編化したものになります。

内容は課金前提のソシャゲー世界に召喚された元ソシャゲ廃人がゲーム知識とやや狂った倫理観を元に冒険する、みたいな話です。

現在、ほぼ毎日更新中です。とっくにストックがなくなっているのでいつ止まるかわかりませんが、私がガチャで爆死する度に更新速度が上がる仕様となっております。
もうだいぶきついですが、なんか毎日続いていて勿体無いので必死に食らいついてます。

この作品は表に出るまで割と難産でした。導入部についても三本くらい書きました。初めはヒロイン抜きで書いていましたが、ヒロイン足してようやくマイルドになったので投稿の運びとなりました。(と言っても、まだかなり読者を選ぶ)

色々裏設定などあるので、ブログ記事の方で書けたら書いていきたいと思っています。

もしもまだ読んでいない方でお時間ある方おりましたら、ご一読頂ければ幸いです。


■Webの更新状況について

各作品の更新状況について置いておきます。

誰にでもできる影から助ける魔王討伐:週1かもう少し遠いかも

一部サイトでは情報が少し出ていますが、三巻の発売予定は9月です。
今がりがり書籍化作業進行中ですのでお届けまで今しばらくお待ち下さいませ。
更新速度もペース上げていけたらと思ってます……が、無理かも。

アビス・コーリング:ほぼ毎日更新中

Tamer's Mythology:四ヶ月更新してない……
⇛9月中には更新したいと思ってます。も、もうちょっと待って下さい……

夢幻のソリスト・ウォーカー:二部完了済み
⇛三部は開始時期未定です。

堕落の王:二部完了済み
⇛一応、まだ続ける気はあります。。。

夢幻のブラッド・ルーラー:停止中
⇛手が回ってないので気長にお待ち下さい……

野良ドラゴンを飼う話:五ヶ月更新してない……
⇛手が回ってないので気長にお待ち下さい……

■どうでもいい近況について

最近(といっても、毎日更新+更新作業でほとんどできていないですが)、スプラトゥーン2、やってます。
ローラーばっかり使って、下手なのでめっちゃ殺されてます。
私を殺したい方、フレンドコードは下記なので是非に。
320698761111
スポンサーサイト
189:シャロ描きましたァ!
http://i.imgur.com/0j0k4ZN.jpg
こんにちは!謙虚なアイリスの闇のナイトです。アビスをコーリングしていたらシャロに呼ばれてしまったので描きましたァ!どうぞ罵ってください。
楽しく読ませていただいています!廃人臭は良いものだ。自分と重なる…

ここからダイレクトマーケティング
コズミックブレイクと言うpcゲーは知っておりますか?一週間ほどプレイすればアビスにより深みを持たせるナイトメアなバランスを体験できますよ!!

マーケティング終わり
あぁ泥だらけで帰ってきたシャロの頭をワシャワシャして冷たい目で「みそ汁」って言いたいだけの人生だった…
190:
アビス楽しく読ませていただいています。
頑張ってください
192:
Tamer's Mythology心待ちにしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ゆっくりで良いので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

槻影

Author:槻影
Web小説家の雑文ブログ。小説やら日記やらを投稿していきます。
書籍化作品あり。
堕落の王Ⅰ、Ⅱ(ファミ通文庫)
誰にでもできる影から助ける魔王討伐①②(エンターブレイン)
ツイッター:
https://twitter.com/ktsuki_novel
小説家になろう:
http://mypage.syosetu.com/27455/
ストリエ:
https://storie.jp/creator/25091
カクヨム:
https://kakuyomu.jp/users/tsukikage
連絡先(何かあれば。☆を@に変えてください):
ktsuki.contact☆gmail.com

訪問人数

Amazon

著書です。作者のご飯になりますので、興味がありましたら是非

















twitter

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。